アルバハHLについての持論

 アルバハHL。

 現在、グラブルの騎空士にとって、到達点となっているボスですね。

 

 こいつは、無属性ボスと言う事で、好きな属性で挑戦出来る。

 最終目標として、嬉しい存在……のはずなのですが、現状手放しに喜べる環境では無いと思います。

 

 攻略サイトや各SNS、色々なところで、様々な意見を目にします。

 極端なところだと…

  • 水光以外は要らない
  • 無凸武器ばっかりでも行ける
  • 〇〇属性だけは来るな
  • 課金完成くらいして来い

 これらは、すべて私が実際に目にした事のある意見です。

 すでに慣れている人は、色々な考えがあって当然だと思います。

 問題は、これから挑戦したいと言う人が、これらの情報で混乱してしまう事です。

 自分で討伐していれば、それを基準に考える事も出来ます。

 なぜ混乱するのかと言えば、どの情報を信じれば良いのか、わからないからです。

 私の周りでも、それで怖くなり、挑戦できずにいる人が居ます。

 その為私の記事では、上記のような意見に対して、私なりにその理由や背景を、補足したいと考えています。

 もちろん、シンプルに記事を書いたりもしたいですね。

 それにより、私の記事を読んで下さった皆様だけでも、楽しく好きな属性でアルバハに行ける。

 そうなって欲しい…。

 

 アルバハ記事に関しては、この信念の元やっていきます。

 質問についても、私の意見で良ければ記事や、コメントで返答していきたいです。

 より良いアルバハHLライフを皆様へ提供出来ますように。

f:id:riserize:20180418213658j:plain