火古戦場HELL95 アニラ無しマグナ自分編成紹介

 今回は、古戦場中なのですがさっくりと編成紹介を。

 色々と揃っていないので、それなりのタイムしか出ていないのですが、アニラ無しマグナで、近い境遇の方の参考になれば。

f:id:riserize:20181119175452j:plain

 本日何度かやっていて、上記のタイムが出せています。

 編成は以下の通り。

f:id:riserize:20181119175741j:plain

f:id:riserize:20181119175754j:plain

f:id:riserize:20181119175809j:plain

 ・サンはSSR化止まりで、非4凸。開幕撃ち不可

 解説を記載していきます。

 

 開幕アビぽち

 ・ジータ 1、2、3アビ

 ・マギサ 4つ全て

 ・パーシヴァル 2、3アビ

 ・シヴァ

(・マギサ1が外れたらミスト)

 

 2T

 ・エッセル3、2

 

 以降50%踏むまでほぼターン回しのみ

 そこを争点に動き変更

 

 9Tまでに50%に届いた場合

 ・召喚石で敵防御バフを消去

 ・10T目にエッセル3、2

 ・11Tエッセル4、サン 12Tシヴァ合わせ

 →ほぼ終わり

 

 届かない場合

 ・エッセル3、2で飛ばして50%を踏む

 ・召喚石で防御バフを消去

 ・エッセル4 次ターンシヴァ合わせ

 →以降押し込み

 

 このような感じで、大体2分20秒~2分40秒ほどぶれます。

 上記のタイムは届かなかった時のタイムで、エッセル砲で締めれていません。もう少しだけ最高タイムは上がると思います。

 

 連撃が非常に薄いと感じると思いますが、それでもエッセル砲なら何とかしてくれる。そんな動き方です。

 無理に連撃を確保に走らず、イフ刀バフで攻撃力を確保してます。

 これで、道中ジータちゃんが通常68万とか出してます。(背水が乗ってくるので)

 この動きについてはエッセルが居ないと成り立ちませんが、アニラは無しでもこのくらいにはなります。

 上の方の人達は本当に速いのでなんとも…。

 自分に出来る最高の編成を使って、力の限り頑張って行きましょう。